BLOG

お知らせ

9月の定休日は月曜・火曜です。

諸事情により9月からの定休日を変更し、週休2日とさせていただきます。

旧) 定休日 毎週火曜日
新) 定休日 毎週月曜日・火曜日

なお、閉店時間は引き続き18:00といたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけましたら幸いです。

お知らせ

夏季休業延長のお知らせ

埼玉県の新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、
8月17日(火)まで休業することにいたしました。
皆様にはご不便をおかけしますが、
どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様もどうかご安全にお過ごしください。

お知らせ

8月7日より休業いたします

いつもご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な状況です。
お客様および従業員の安全確保のため、8月7日(土)より休業することにいたしました。

夏季休業後は、営業日・営業時間の短縮も検討しております。
皆様にはご不便をおかけしますが、どうかご理解を賜りたく存じます。

【夏季休業期間】
8 月7日(土) 〜 8 月 13日(金)

お知らせ

8月の営業について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、8月2日より埼玉県に緊急事態宣言が発出されます。

「プティ・クレール」では昨年より、「イートインスペースの使用制限」「入店人数制限」「営業時間の短縮」など、感染予防対策をした上で営業してまいりましたが、ここ数日の急激な感染者数の増加に、不安は募るばかりです。

皆様も同じ気持ちでいらっしゃることと存じます。

来週からの感染者数の推移によっては、お客様および従業員の安全確保のために、しばらく休業することも検討しております。

ストレスフルな毎日だからこそ、「プティ・クレール」のお菓子でほっと一息ついていただきたい。遠出はできないけれど、お菓子を囲んで家族団欒の時間を過ごしていただきたい。そんな思いで粛々と営業してまいりましたが、危機感が募る今は、お店を閉めることでステイホームの後押しができたらと思うのです。

皆様にはご不便をおかけしますが、休業の際には事前に告知をいたします。
どうかご理解を賜りたく存じます。

🚩夏季休業のお知らせ
8月9日(月)〜13日(金)
上記期間は夏季休業とさせていただきます。

メディア掲載

マドレーヌの秘密。

マドレーヌ130円

夏本番! 連日暑い日が続きますね。

今日は「マドレーヌ」のお話を。

プティ・クレールでは、1日3回、焼きたての「フィナンシェ」をお出ししていますが、「マドレーヌ」も当日焼いたものをご用意しています。

焼きっぱなしの「マドレーヌ」は、サクッとした生地が特徴で、紅茶やコーヒーなどと一緒に食べると、ほろっと口の中でほどけていきます。翌日になると食感も変わりますが、それもまた焼きっぱなしだからこそ。トースターで温めると、香りが立ち、食感も復活します。

一方、日持ちがする「プティベイク マドレーヌ」は、袋に入れている分しっとりするようなレシピに。そう、レシピそのものが違うのです。食べ比べていただくと、レシピの違いは歴然です。

この2つの「マドレーヌ」については、2020年11月、“カンロ飴”でおなじみのカンロ株式会社のオウンドメディア「Sweeten the future」でご紹介いただきました。

「糖」にまつわる読み物が毎月更新されています。

ここに、プティ・クレールの「マドレーヌ」の秘密も。ぜひご覧になってみてください。


Sweeten the future
パティシエの仕事を「糖」が支える 6「糖」が生地の性格を作ります。
https://www.kanro.co.jp/sweeten/detail/id=1901


夏季休業のお知らせ

8月9日(月)〜13日(金)

上記期間、夏季休業をいただきます。
手土産などのお求めはお早めにどうぞ。